記事一覧

ハムスターの好物がわかりません

(ロボロフスキー・ハムスター/メス/2ヶ月/名前・モモ)
実はまだモモの好きな物がわかりません。最初に何の食べ物をやってあげればよいですか?続き
それに、前の質問で友達のハムスターの種類がわかりました。パールホワイトと言う種類だそうです。このことでわかることをおしえてください。おねがいします。(亜佑実さんより)


亜祐実さん、こんにちは。お友達のハムスターはパールホワイトだったのですね。
パールホワイトとは先日お話いたしましたジャンガリアンハムスターです。ジャンガリアンハムスターの毛の色が白っぽい種類をパールホワイトと呼んでます。

次にももちゃんの好きなものが分からないとのことですが、注意しなくてはいけない事は栄養のバランスが取れた食生活をさせないといけないと言う事です。その為には好きなものばかり与えすぎない事です。

具体的には主食としてハムスター専用のペレットを与え、そのほかにおやつとしてくだものや野菜、穀類、木の実、動物性蛋白質をバランスよく与え何でも食べる子に育ててあげたほうがモモちゃんの健康にも良いと思いますよ。(2005.6.9)